Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

パブリック(公務員)、ソーシャル(NPO)、ビジネス(特に地域)の3つのセクターのこと・キャリアをそれぞれ経験した立場から発信します。

ドコカで一緒に行く人募集(運転できなくてもOK)。6月千葉、7月広島

SPONSORED LINK

f:id:meetlocals:20180610225751p:plain

 「ドコカ(車)」で、これからは、長期もそうですが、短期でもいろいろなところに行くことになりそうなので、一緒に行く人を募集です!!

 

また、以前は、運転できる人を探していましたが、意外と運転が自分で頑張れることがわかったので、運転できない人も含めて大丈夫です。

 

短期は、割と頻繁に行き、これからは、行く場合にはこちらに投稿したいと思いますので、

・一緒に旅をしてみたいと思ってくれた方

ヒッチハイクしたい方(移動だけしたい方)

などは、ぜひ読者になっておいてもらえればと思います。

 

どんな旅をしているのか?は、このMeet Localsにもちょくちょくと書いてはいますが、あらためて、書きたいと思います。

 

普通の旅行では会えない人に会える旅

現地の面白い方(地域イノベーターと言っています)に会いに行く旅をしています。

 

いつもどなたかにご紹介をいただいて、貴重な時間をいただいてお会いしているので、すごく充実した時間が過ごせます。

 

また、東京で再会をしたり、一緒に事業の話をしたり、と言った関係にもなっています。

 

観光地よりも人・現場

このため、現地で、訪問する場所も、いわゆる観光地も行きますが、お会いした方の活動されている現場などが多いです。

 

だいたい日中は、現場に行ったり、少し何かお手伝いさせていただいたり、意見交換をさせていただいたりで、夜は懇親会、のような日が多いです。

 

参加方法

参加したい!という方は、ぜひドコカのFacebookページにメッセージください。

 

 

直近の予定

6/18(月)-6/19(火)

千葉県勝浦市にあるお茶の間ゲストハウスに行く予定です。

ochanoma

 

参加希望の方は、以下Facebookイベントで参加表明を!!

www.facebook.com

 

7/5(木)-7/7(土)

笠岡諸島に行く予定です。

ここはドコカで行かないかもですが。

 

費用など

交通費を割り勘で、あとは自分が参加した費用、食べた費用などを各自が負担するということでと思っています。

 

高速を使わないので、そんなに高くはならなくて、駐車場代が大きいです。

平均すると1日1000円ぐらいでしょうか。

 

滞在先は、ゲストハウスか友人の家が多いです。

宿泊費は、だいたい3000-4000円ぐらいですね。

ドミトリー(相部屋)とか、雑魚寝がNGな人は合わないかもしれません。