Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

パブリック(公務員)、ソーシャル(NPO)、ビジネス(特に地域)の3つのセクターのこと・キャリアをそれぞれ経験した立場から発信します。

<宿泊レポート>せとものの町・愛知県瀬戸市「ますきち」(工事中)

SPONSORED LINK

 

現在、絶賛工事中の、「ますきち」さんに、泊めていただきました!
素敵なメンバー、素敵な場所だったので、レポートしたいと思います。

 

f:id:meetlocals:20180525133726p:plain

 

ちなみに、これは「ドコカ」の初旅でした!!

 

f:id:meetlocals:20180525133810p:plain

 

築140年、二階建ての大きな古民家です。

庭も広くてゆったりしています。

 

f:id:meetlocals:20180525134544p:plain

 

代表の南さんです。

Uターンしてきて、アルバイトをしながら、こつこつ片付けやリノベーションをし、ゲストハウスの準備をされています。

 

f:id:meetlocals:20180525133755p:plain

 

近くには、「The 銭湯」という感じの銭湯。

ゆっくり、くつろげました。

 


1000年以上前からクリエーターの街だった瀬戸に発信基地ができる話

 

夜、大きなラウンジで、メンバーの方や地域の方々と懇親会をしながら、ゲストハウスのことを詳しく聞きました。

 

これから、クラウドファンディングを考えているということでしたが、、、そのクラウドファンディングが以下、始まりました!

ぜひ南さんの熱い思いを、ご一読ください!!

 

kibidango.com

 

 

HPができたとのことで追記いたしました!(2018/7/23)

seto-masukichi.com