Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

パブリック(公務員)、ソーシャル(NPO)、ビジネス(特に地域)の3つのセクターのこと・キャリアをそれぞれ経験した立場から発信します。

無料で8つの性格を教えてくれるエムグラム診断をやってみました。

SPONSORED LINK

自分の強みを教えてくれるストレングスファインダーを振りかえった、とFacebookに投稿したところ、エムグラム診断もオススメされたので、やってみました。

 

ストレングスファインダーは、2000円ぐらいの本を買うとユニークなコードがついていて、テストをすると上位5つの資質が分かるやつです。

 

資質というだけあって、潜在的にもっているものって感じがします。 

 

自分の結果⬇︎

自分の強みが分かるストレングスファインダー。一番の資質が意外だけど納得。 - Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

 

やる場合⬇︎ 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

一方で、エムグラム診断は 無料で、性格成分44種類のうち、8成分を教えてくれるサービス。

時間をおいてやると変わったりするそうです。

 

自分の結果⬇︎

f:id:meetlocals:20180826102616p:plain

 

なんとなくすごく合っている気が。。。

診断をしたあと、自分を構成する特徴について、メールで送ってきてくれます!

今日で4日目なので、4つ送られてきました。

 

#妥協とは無縁

このタグを持っている人は「固執性がとても高い」という性格的性質を有しています。

固執性がとても高い人の長所

周囲に流されない

一度決めたらやりぬく

自分で決定したことに責任を持つ

こだわりを持っている


固執性がとても高い人の短所

人の意見に耳を貸さない

打ちとけにくい

しつこい

途中変更できない

 

#人にイライラしにくい

このタグを持っている人は「スルー力が高い」という性格的性質を有しています。

スルー力が高い人の長所

負の感情を制御できる

自分の中で折り合いをつける

対人ストレスを解消できる

 

スルー力が高い人の短所

とくになし

 

#自分もってる

このタグを持っている人は「主体性が高い」という性格的性質を有しています。

・主体性が高い人の長所

意思が強い

自らの判断で責任持って行動する

自分の心に素直

本質的である


・主体性が高い人の短所

取り繕えない

人目を気にしない

自己主張が強い

深入りしてしまう

 

#察しが良すぎ

このタグを持っている人は「直観力がとても高い」という性格的性質を有しています

・直観力がとても高い人の長所

抽象的な事柄の本質を掴む

機転が利く

勘が鋭い

 

・直観力がとても高い人の短所

興味の対象が変わりやすい

話が飛躍する

先回りして考えてしまう

 

エムグラム診断

当たり過ぎていて、ぐさぐさきます。

特に「人の意見に耳を貸さない」あたりは、それっぽい質問があったので、若干、耳を貸す風にしたいなと思って答えたのですが。。。

 

105問ありますので、ちょっとお時間のある時にどうぞ!

m-gram | エムグラム診断運営会社