Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

パブリック(公務員)、ソーシャル(NPO)、ビジネス(特に地域)の3つのセクターのこと・キャリアをそれぞれ経験した立場から発信します。

<宿泊レポート>東京から通える勝浦の海でゆったりした時間を。お茶の間ゲストハウス(千葉県勝浦市)

SPONSORED LINK

f:id:meetlocals:20180626162446p:plain

千葉県勝浦市にある「お茶の間ゲストハウス(たまにカフェ)」に行ってきました!

最寄駅は、JR上総興津(かずさおきつ)駅。

そこから徒歩7分です!

 

JR上総興津(かずさおきつ)駅までのアクセスは、特急で93分。

毎日東京に通勤するには、ちょっと遠いけど、週末に出かけるならちょうどいい感じです。

宿の前の線路を渡るとすぐに、海です!!

泳げます!サーフィンできます!! 

f:id:meetlocals:20180626162239p:plain

建物は古民家(と言ってませんが)。 

f:id:meetlocals:20180626162158p:plain

縁側がとても気持ちよいです。

ここに座って仕事や読書をしたり。

f:id:meetlocals:20180626162204p:plain

ここで、寝転がったりして、ゆっくりと過ごすことができます。

6月に行ったのですが、気候もとてもよかったです(雨が降っていなければ)。

f:id:meetlocals:20180626162108p:plain

夜ご飯とお昼ご飯をいただいたのですが、とにかく豪華でした!

これで、夜ご飯1000円は、安すぎます。

お刺身だけでも、すごい量で、このあともコース料理のように次々に!!

 

人懐っこい、看板犬「あられちゃん」がお茶の間を歩き回っています。 

f:id:meetlocals:20180626162141p:plain

お部屋は、畳の上に布団を敷きます。

ドミトリーとなっていますが、広々とした空間に贅沢に泊まれます。 

f:id:meetlocals:20180626162048p:plain

自分たちで工事をされたというお茶の間ゲストハウス。

天井はこんな感じです。素敵ですね。

f:id:meetlocals:20180626164150p:plain

こちらもゲストハウスすぐ近くの絶景!!

ここで週末をゆっくり過ごす、東京都の二拠点生活ものもいいかもです。

 

宿の情報

アクセス

ー電車ー

JR外房線 特急わかしお 東京~上総興津 約93分 3280円

JR外房線 各駅停車 東京~上総興津 約143分 1940円

ー高速バスー

京成バス他 浜松町、東京駅経由~勝浦(一部、上総興津) 約121分 1850円

ー車をご利用の方ー

館山道 市原IC~国道297号(大多喜街道)~国道128号 約80分

アクアライン 市原鶴舞IC~国道297号(大多喜街道)~国道128号 約60分

宿泊料

個室利用

1泊4000円〜

ドミトリー利用

1泊3000円〜

宿泊料+15,000円で全館貸切もできます! 

ご予約(Webサイト)

https://www.ochanomagh.com/