Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

パブリック(公務員)、ソーシャル(NPO)、ビジネス(特に地域)の3つのセクターのこと・キャリアをそれぞれ経験した立場から発信します。

「田楽みそ漬けカマンベール」インドネシアの方に食べてもらった

SPONSORED LINK

f:id:meetlocals:20180114161808j:plain

Meet Local Foods!!

海外の方に、日本の地域の産品を食べてもらって世界へ向けて発信しようという企画!
明治大学奥山ゼミ×Little Japanで実施しています。

 

田楽みそ漬けカマンベール×インドネシア

記念すべき第1回は、「十勝野フロマージュ」様の「田楽みそ漬けカマンベール」です。

今回、食べていただくのは、Little Japanスタッフでもある、インドネシア(ご両親は中国人)の方です。
チーズが苦手という彼女。

Little Japanの「OKAMI」櫻井と一緒に出演していただきました。

なかなか、玄人好みに思えるような商品ですが果たして、、、、

 


【第1回】meet locals【Little Japan✕明治大学奥山雅之ゼミ】

感想

<香り>

チーズの香りがあまりしない
味噌が入っているけどいい香り

 

<味>

マイルドでおいしい
チーズと味噌がいい組み合わせ!
チーズは少し苦手なんだけど、これなら食べられる
クラッカーとも合ってる