Meet Locals 〜地域と世界をつなぐ〜

パブリック(公務員)、ソーシャル(NPO)、ビジネス(特に地域)の3つのセクターのこと・キャリアをそれぞれ経験した立場から発信します。

<速報>シェア街の初代住民募集のクラファン目標達成しました!

SPONSORED LINK

f:id:meetlocals:20200615223820p:plain



おかげさまで、なんと公開初日に100万円の目標を達成することができました!
住民50人を超えました、本当に嬉しいです!!
シェアしていただいたみなさん、住民になっていただいたみなさん本当にありがとうございます。

一番人気だったのは、今回シェア街の扉絵を書いてくれた、遊さんのイラストでキャラクター化してもらって、SNSのアイコンなどに使えるデータがもらえたり、シェア街の扉絵に登場ができるコースでした。
すでに13人の人が申し込みしてくださいました!

シェア街は、とにかく前向きにと思ってやっているプロジェクトです。
コロナのことで、リアルなコミュニティを中心にやってきたLittle Japanはすごく大変でした。
そんな中で、本当にいろいろな思いの中で、つくってきたのがこのシェア街です。

さまざまな側面から考えてつくったので、そのあたりはまた別途、アップデートなどで紹介をしていきたいと思います。
アップデートでは、このほかシェア街の住民の紹介、内覧会や説明会の案内などもしていきたいと思います。
まだクラウドファンディングは、残り66日もあるので 笑

そして、ここからが本番です。
初代住民のみんなに楽しんでもらえるような仕組みを、一緒につくっていければと思っています。
妄想だけで終わらず「きょてん」はどんどん増やしたい。
テレビ、ラジオ、新聞、ジム、八百屋、、、

「しごと」の掲示板の仕組みも良い感じにして、クエストみたいなゲーム要素も入れたいし。
「つうか」も地域通貨はすごくひびきはいいのですが、使われなくなることも多いのでどんな風に流通させるのか。

ハードもソフトもまだまだこれから。
本当に楽しみです!!

クラファンは次は、住民100人を目標にします。
まだまだ続きますので、ぜひご紹介よろしくお願いします!!

最後は、遊さんによるシェア街のメイキング動画で!